指で絵を描く 面白いぞ❗

  • 2017.10.01 Sunday
  • 13:55

10月1日(日)  午後1時から始まった「指で絵を描く」ワークショップ。

大盛況

 

最初はオズオズ

 

やがてエンジンかかって みんなアーティスト🎵

 

お母さんも混ざって楽しそう

 

 

本日のワークショップ講師は10月に行われる

○○展/おーえんてん   出品作家の「家原利明」さんでした。

おーえん展 作家 ワークショップ

  • 2017.10.01 Sunday
  • 00:51

 

さて・・会場の準備を9月30日の夕方から磯ちゃんと、藤田ちゃんと3人でイソイソ

 

この準備しているときが一番楽しいのだ

アクリルえのぐを使うので、いすや机は、ぐるぐるラッピング

サランラップの大きいので、がんがんくるんで行きます(たのしいぞー)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

10月1日(日) 家原利明さんのワークショップです。すでに15組ほどの予約いただきました。

「手で描こう」筆を使わず、手で描く絵

会場 知立市文化会館 パティオ池鯉鮒 2階 ワーク室1〜2

時間 13時〜15時

対象 誰でも(未就学児は保護者同伴)

参加費 300円

定員  20名

※汚れてもよい服装 もしくはエプロン持参 絵の具・紙などはこちらで用意します

まだ、5名ほど枠があります。当日13時までに会場に来れる方OK

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月9日(月・祝) 田口友里衣さんのワークショップです。こちらはまだ参加枠あります。

「時空を切り取れ」透明な枠を使って、ガラスの向こうの人をトレースして写し取り、せりふなどを

つけて「そこにいた人の」時間を切り取ろう

会場 知立市文化会館 パティオ池鯉鮒 1階 エントランスロビー

時間 10時〜12時

対象 3歳以上(未就学児は保護者同伴)

参加費 500円  画材はこちらで用意します

定員  10組

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「これは、何の跡?」田口友里衣さんのワークショップです。こちらはまだ参加枠あります。

会場内のガラスに残された「傷や痕跡」が何の跡なのかを考えて、その内容を付箋に書いて

痕跡に貼り付けていきます。

会期中ワークショップ: 10月22日(日)、28日(土)、30日(日)

会場 知立市文化会館 パティオ池鯉鮒 2階  ギャラリー内

時間 10時〜17時

対象 誰でも(未就学児は保護者同伴)

参加費  無料 画材はこちらで用意します

定員  なし

 

 

親子でお友達同士で 来てね!!グッドグッドグッドグッドグッドグッド

 

2017年 おーえん展作家 田口友里衣

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 21:08

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

 

透明なガラス玉の紙に打った影を、時を刻むように書き写した田口さんの作品に

音楽家の岡山さんが音をつむぎ出す・・・

(音楽家の岡山さんと田口さんコラボした作品の画像)


概要としては、影を音階に設定し、そこから広げて岡山さんが曲を作るそうです。

さてそれはどんな音とカタチなのか

2017年12月に行われる「ファン・デ・ナゴヤ美術展/交換する場-みえるをきく、きこえるをみる-」

この作品展に行かなければ  きこえない みえない

○会期 2017年12月7日(木)〜27日(水)

9:30〜19:00(日曜日は17:00まで)  月曜休館

○会場 名古屋市民ギャラリー矢田 第4〜7展示室  入場無料

名古屋市東区大幸南1丁目1-10 カルポート東 3・4階

 

#田口友里衣 #ガラス#glass

 

 

ロゴ

  • 2013.03.23 Saturday
  • 06:05
 

Lucky2 ロゴ

  • 2013.03.23 Saturday
  • 05:58


 
こんばんは、璃斗です。

以前から作成していたLucky2のロゴが完成しました。

今日、白たまさんからOKをいただいたので、少し修正した後、ブログにアップしております。


しかしまぁ、よくもここまできたもんだ・・・

描いては修正、描いては修正の繰り返し・・・舟をこぎながら作業したこともありました。

さっきも少しうとうとしていて・・・


しかし、完成したものの、どんどん姿を変えて行くかもしれない。

Lucky2のメンバーも、良い意味で変わり続けている人たちばかりなので、
ロゴも進化していくかもしれません。

それはいつになるかわからないけど、お楽しみに。


Twitter

  • 2013.03.15 Friday
  • 21:34
 
こんばんは、ディレクターの璃斗です。



突然ですが、以前から、我らがボスの白たまさんと考えていたことがあり、
以下のような感じのお話しをしておりました。


白「璃斗くん璃斗くん、ブログの他になんかやる?」

璃「え、他にもやるんですか?」

白「ブログだけだと更新があんまりないんじゃないかな」

璃「そうっすね。俺が書けない時、白たまさん忘れるし」

白「悪かったね!(笑」

璃「まぁ、でも、リアルタイムでやるならTwitterとかfacebookじゃないですか?」

白「でも、facebookめんどくさいよね?」

璃「めんどくさいですね」

白「Twitterにしようか」

璃「いいっすよ。今から登録します?」

白「いや、いっぺんにやると私テンパるから無理」

璃「じゃあ、落ち着いたらで」

白「ういー」



とまぁ、こんなゆるい会話だったような違うような・・・


そして昨日、ついにTwitterを登録いたしました!


本当は、夜にブログを書く予定だったのですが・・・

私、帰宅して爆睡しておりブログを書くのを忘れてしまいました。


なので、1日明けて書いている状態です。


Twitterでは、以下の情報を流します。

・ラジオの放送日時のお知らせ
・ブログの更新のお知らせ
・収録状況の報告
・パーソナリティー達の面白ツイート
・D璃斗の面白くないツイート

等、いろいろな情報発信をしていけたらなと思っておりますので、
Twitterを利用している方、利用しようと考えている方は、
ぜひぜひ、フォローしていただいて、ラジオの方も楽しんでいただけたらなと思います。


それでは。



Luky2 Twitter情報

Name:Lucky2(ラッキー・ラッキー)
Twitter ID:@Luky2_radio



第2回目放送

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 23:01
 
こんばんは、ディレクターの璃斗です!

早いものでもう3月になりました。

ついさきほど、最初の第2回目放送を自宅で聴いておりました。

残り、あと3週も放送があるので、聞き逃した方はぜひ聴いてくださいね!


さて、一個人として聴くのもありだったのですが、恐れながらディレクターを任されている自分です。

楽しみながらというより、やはり最初はどういう風になっているか・・・

声のボリューム、曲の入り・終わり、トークの入り、etc...などを気にしながら聴きました。

書き出してみれば「D」としての反省点は満載。

しかし、後悔や反省は収録後にしました。


今は次回収録に向けてのやる気に満ちております!

次回の内容を練っていればすぐに収録日が来てしまうので、焦らずに頑張ろうと思っています。


まだまだ始まったばかり!

今後、『Lucky2』がどう進化していくのか楽しみです!

ブログの内容も充実してくると思いますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)





ただ、一つの後悔というか反省というか・・・

自分の声、微妙・・・(泣


(璃斗 記)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM