作品めぐり 6 安城プラネタリウム

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 11:47
JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

2月21日(日) 絵本の中の星空 行ってきました

キリン ウサギ 牛 山猫 はと
これらの名前を持つ星座をイメージに
絵本「星空にかかる橋」は描かれました

この動物たちの名前をもつ星座は、街中
の夜空では見落としてしまうものもあります。

ひっそりと空に瞬く星座たちは、絵本作家
橘玲子さんの作品が大きくプラネタリウムに
星座とともに映し出され、矢野恵子さんの
朗読と素敵な音楽と共に、お話が展開されました

いやーーなんか久しぶりの プラネタリウム

いいですなー


会場には 原画が展示してありました
パステルと 貼り絵の組み合わせで不思議な風合い



橘さんがこれまでに作られた絵本が並びます

自費出版なので本屋さんでは入手できません
知立図書室(中央公民館二階奥)においてあります
作品は大型紙芝居などにもなって、知立市内小学校、老人ホーム
地域公民館などで上演されています。


左から 朗読 矢野さん アイプラネッツ 青野さん
右 橘さん

橘さん矢野さんはPitchFM 市民チャレンジゾーン「ハートフル
ドライブ」でパーソナリティを務めています

「ハートフルドライブ」第1.2金曜日 午後2時から3時

また、プラネタリウムの解説ボランティア「アイプラネッツ」
の青野さんもPitchFM 市民チャレンジゾーン「安城プラネタリウム」
で、毎月夜空と星のお話のパーソナリティで出演中

「安城プラネタリウム」第1.2金曜日 午後9時から10時
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM