中館 愛/玲愛

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 18:09

 

中館 愛/玲愛(なかだてめぐみ/れいあい)・・・画家・イラストレーター(名古屋市)

2016年7月放送

おっとりした雰囲気の中館さん。最近ペンネーム玲愛(れいあい)に変えたそうですがつい、ラジオの中ではつい中館さんとお呼びして、お話を進めておりました。楽しい

 

優しい色合いの作風と、おっとりした雰囲気の中館さんですが、かけだしの頃、イラストの仕事を取る時に、飛び込み訪問や異業種交流会への参加など、ガッツな営業精神にびっくりポン(あっ、ちょっとふるいかな)びっくり

 

確かに、ただ作品描いているだけでは、需要はない・・・この飛び込み精神が今の中館さんを作っているんだなと思いました。

イラストの仕事のほかに、伏見地下商店街にある「夢画廊」のオーナーとしても活動されています。

夢画廊は2016年12月閉廊してしまいますが、この経験値も彼女のなかで大きな栄養になって、また別の形になるのだろうなぁ・・・と妄想おてんきおてんき

 

現在は新たにデッサンなど学びなおしているとか

基本に戻る、これ大事ですよね。今あるものを一杯吸収して、一歩づつ確実に進んでいく

そんなイメージの中館さんでした。るんるんるんるん

 

プロフィール

1983年生まれ 岐阜生まれ 現在名古屋市在住

2009年からイラストレーターとして活動

お仕事はデザイン事務所などを、個人営業して確保イケテルイケテル

夢画廊の先代オーナーから画廊を譲り受けてる

2016年12月 閉廊予定

 

作品

仝什澆粒萋鮎況

 画家、イラストレーターとして活動しています

▲◆璽謄ストとして歩みだしたきっかけ

 絵を描く以外に、できることがなかったからです。
小学生の頃から絵かきを志していました。

 

作品作りへのこだわり
まだまだ未熟で、出来ていないことばかりですが、制作に対して誠実であること
丁寧な仕事をすることはこれからこだわりたいです

だ什酘数

 早描きです。F30号までなら1作品に2週間以上かける
ことはほとんどありません。

 

ゲ荳

 水彩が一番好き。アクリル、ペン画もします。

 

Δ桓身にとってアートとは?

コミュニケーションツールです。

 

Ш8紊粒萋依縦
8月1日から2週間、矢場町の#1010(ワンオーワンオー)にて個展予定。
11月に伏見夢画廊にて二人展予定。


-----------------------------------------------------------------------------------------

7月18日に岐阜「つくる」で行われた「ワークショップマルシエ」に参加してきました

そのとき中館さんも参加「印象似顔絵」白たまも描いてもらいました

可愛いうさぎさんは、どうやら妖怪もどきらしいです

はっ、なぜわかってしまったのだろう・・実は友人たちと「妖怪画展」をやろうと模索中だと・・・

恐るべし「印象似顔絵」

ヘアースタイルちがうと印象がまた違いますなー

 

歩一歩確実に進んでいく  そんなイメージの中館さん

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!

-------------------------------------------------------

2016年7月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
7月19日 26日(再放送)
夜10時から11時まで

インターネット配信してます
スマホ・タブレットでも聴けます
「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
内容は月替わり。

-------------------------------------------------

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM