水野ゆかり・・・洋画家(愛知県幸田町 )

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 17:12

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

水野ゆかり・・・洋画家(愛知県幸田町)

2016年8月16日23日放送

 

水野さんと初めてお会いしたのは、建部さんが運営する、ギャラリーG(名古屋市北区)そのときに頂いた、案内状をみて「花びらみたいですてきだなぁ」と思っていました。

残念ながら、頂いた案内状の作品展は行けなかったのですが、後に「ブルーボックス」ギャラリーで彼女の作品に出会う事になります。

 

この作品の白い部分にとても不思議な風合いを感じたのと、花びらのようなスカーフのようなモチーフがなんとも素敵で

個人的にとても好きな作家さんです。

 

おしゃべりは苦手で・・・とおっしゃる水野さん。

こだわりの「地塗り」のお話は、とても興味深かった!!

「白亜地」という白い下地を何度も塗って、磨いて・・という作業が、あの漆喰のような白い画面になるのだなぁ・・・

としみじみ思いました。

 

コツコツとこだわり抜いて生まれる作品には、趣があります。

 

さて彼女の作品は近々、知立市文化会館 パティオ池鯉鮒にてお目にかかれます

会期 2016年10月23日(日)〜30日(日)

   10:00〜17:00 10/24(月)は休館日

会場 知立市文化会館 パティオ池鯉鮒 2Fギャラリー

水野さんのワークショップも開催

 

 

プロフィール

愛知県名古屋市出身
   2002 愛知県立芸術大学油画卒業
   2004  愛知県立芸術大学 大学院修了
   現在は愛知県幸田町在住

 

作品

 


仝什澆粒萋鮎況
   主に愛知県で作品を発表してます。

 

▲◆璽謄ストとして歩みだしたきっかけ
小さい頃、美術館などで感銘を受け、
漠然とそういう思いがあった。

 

作品作りにこだわっていること
  理屈で考えるのでなく、言葉にならない感覚的なものを頼りに制作してます。
また、既製品のキャンバスでは思ったのが描けないので、下地作りにこだわり、日々研究してる。

(ラジオではこの下地作りの話を、実にしつこくパーソナリティが突っ込んでいる)楽しい楽しい楽しい

だ什酘数
   パネルから作ってるため、大きいものは最低1か月〜2か月以上
何を描くかはそれよりもだいぶ前から少しずつ練っている。

 

ゲ荳爐亮鑪
油絵具、顔彩、色鉛筆

 

Δ桓身にとってアートとは?
自分のイメージや思いを具現化するツール

 

Ш8紊粒萋依縦
パティオ○○展

 

今後も素敵な作品を見せてくださいおてんきおてんき

 

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2016年8月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
8月16日 23日(再放送)
夜10時から11時まで

インターネット配信してます
スマホ・タブレットでも聴けます
「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
内容は月替わり。

-------------------------------------------------

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM