光冨 さよ (みつとみ さよ)  ストッキングアート

  • 2017.02.20 Monday
  • 22:00

 

光冨 さよ (みつとみ さよ) ストッキングアート・・・・豊田市

2017年2月放送

アートイベント「恩送りポスト」で作品見てお話して

もう絶対、ラジオに出てほしい!と思ったお方。

この、たこのような、不思議なストッキングポスト!

惚れた!

ご主人も一緒に来てくださいました(右から2番目)

カメラマンのご主人のお仕事で、神奈川から豊田に引っ越してきた

光冨さん。こちらでの新しい展開に向けて、今後もお手伝いが出来れば

いいなと思いますおてんき

とても軽快なおしゃべりと、作品への深い情熱と、ストッキングアート

への「愛」を感じた収録でした

作品は、どれもレベルの高さはぴか一!

どんどんいろいろな場所で活躍してほしいですね。

 

プロフィール
パンティストッキングを主材料に29年間 制作活動しているストッキングアーティストです。
工業製品でもあるストッキングの素材 フォルムなどに着目し 様々な角度から可能性を追求し 様々な手法で 枠にとらわれず 常に独自の世界を目指して制作を続けています。
「ストッキング」なのに「ストッキング」に見えないけれど「ストッキング」これが私のコンセプトです。

「ストッキングアーと・光冨さよ」
https://sayo-mitsutomi.jimdo.com/

 

作品

「女 (ひと)」

 インスタレーション

2016年10月29日

豊田市駅前広場で開催の

「とよたアートハロウィン」にて

「スカルプ」2008年ごろ

得体の知れないものが、地面から出ている感じがホラー可愛い!

最近の作品

2016年岐阜県関市 大禅寺「題名のない文化祭」より

8面立体

 


仝什澆粒萋鮎況
現在は3月の六本木 ストライプハウスギャリーでの個展のため 新作を制作中です。イベントなど お誘いに応じて 活動してます

 

▲◆璽謄ストとして歩みだしたきっかけ
グラフィックデザイナーでしたので 何か 制作して見ようと思い スタートしました。

作品作りにこだわっていること
素材がストッキングと決意した時 ストッキングなのにストッキングに見えないアート 2度見して頂ける様な作品群を制作しています

だ什酘数
作品によって異なります。

ゲ荳爐亮鑪
パンティホース  ストッキングです。

Δ桓身にとってアートとは?
ストッキングアートは自由な表現 自在に形にすることだと思っています。

Ш8紊粒萋依縦

3月3日から15日迄 六本木 ストライプハウスギャリーにて個展を開催します。

そして3月4月と岐阜県関市大禅寺にて 題名のない文化祭に参加します。
六本木デザイナーズフラッグの入選作品が2月23日から3月22日まで 六本木 街路灯に展示されます。

 

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2017年2月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
2月21日 28日(再放送)
夜10時から11時まで

インターネット配信してます
 スマホ・タブレットでも聴けます


「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
 CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
 「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
 コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
 毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
 内容は月替わり。

-------------------------------------------------

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM