みぞぐちともや(イラストレーター)

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 17:35

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

溝口智也(みぞぐちともや)イラストレータ・・・名古屋市

2017年3月放送

 

今回は・・・妙にテンション高すぎて・・収録時の写真を撮り忘れ
集合写真でごめんチャイ。

右から2番目が溝口さん・左端のおばちゃんが来ているのは「うん

こパーカー」溝口さんデザイン。

白たまお気に入りでごわす。

個性的なキャラクターデザインを作るみぞぐちさんですが、ご本には

とても落ち着いた好青年

まじめそうな雰囲気の彼の頭の中はどうなっておるのか、覗いてみた

くなりました。

溝口さんのデザイングッズはヴィレッジバンガードのオンラインショップで

購入できまーす。

プロフィール

みぞぐち ともや
1987年生 名古屋在住

【ブログ】
とむや?の毎日お絵描きブログ

中部クリエイターズクラブ所属。
玄光社イラストレーション「ザ・チョイス」にて最終選考に残ったことをきっかけにイラストレーターとして活動を始める。
名古屋、東京、NYなどの展示に参加。

●主な活動内容
・graniphごはんTシャツ
・長島スパーランドCMイラスト
・JOYSOUNDカラオケアニメーションイラスト
・redbrosTシャツデザイン
・名古屋LOFTでの作品展示販売、ライブペイントパフォーマンス
・アスナル金山ライブペイント
・ギャラリーなどでの展示販売
・アーティストCDジャケットデザイン
・ロゴデザイン
・キャラクターイラスト
・挿絵イラスト
・CM用絵コンテ制作
・携帯用ゲームイラスト
etc…

作品


「OSARE」

「GYOZA」

「SAME」このね、ネーミングがおもろい「shark」じゃないとこが

いいよね!

かわいくないですかーー楽しい楽しい楽しい

 

質問状

仝什澆粒萋鮎況

現在はイラストレーターとして、Tシャツやランチグッズなどのデザインであったり、

本の出版をさせていただいたりしております。


▲◆璽謄好箸箸靴栃發澆世靴燭っかけ

きっかけは子供の頃から漫画家になりたくて、それが高校生の進路のときに少し

変わりイラストレーターになろうと思ったことです。


作品作りにこだわっていること

ゆるくてシンプルなのに、何故か笑えたり、パンチがある。そういうものを目指

しております。


だ什酘数

作品のサイズによってバラバラです。でもほとんど鉛筆などで描きパソコンに

取り込んで色づけ、ということが多いのでそこまで時間はかかりません。
どちらかというと案出しが一番時間がかかります。


ゲ荳

えんぴつ、ペン、クレパス、絵具など色々使いますが、メインは鉛筆です。


Δ桓身にとってアートとは?

アートとイラストはジャンルが違うので、イラストとは、でお答えすれば

いいのでしょうか。僕も最終的にはアートの方に行きたいとは思っております。

僕にとってイラストは自分が自由に生きていけるパートナーだと思います。


Ш8紊粒萋依縦

もっと色々なところに進出できたらいいなと思います。

特に今年韓国のイベントに呼んでいただいたので、これから海外での活動も

ふやしていきたいです。

 

応援してます溝口さん・世界制覇を目指して頑張れーおてんきおてんき

 

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2017年3月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
3月21日 28日(再放送)
夜10時から11時まで

インターネット配信してます
 スマホ・タブレットでも聴けます


「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
 CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
 「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
 コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
 毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
 内容は月替わり。

-------------------------------------------------

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM