6月の気になる展覧会

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 21:49

 

ラジオでもお伝えしましたが、気になる展覧会、作品展など一方的にあげていこうグッドグッドグッド

お一つ目

myself 男のセルフポートレイト展

「男」だけのセルフポートレイト展です

☆会期 
2017  6.2(Fri.)-6.4(Sun.)
 13:00-20:00

☆会場

 studio plus+ / gallery40 ; office
〒460-0022
名古屋市中区金山3-11-18

 

豚作品拝見して「ええなぁ」と思った作家さん ぷらさんこと

竹腰隼人さんが参加する写真展。

ご自身のセルフレポートが上の写真

これみたら・・・「おお!!行くベイくべ」と思うがね。

ギャラリーも面白そうなギャラリーなので

いってみようかな豚豚豚

ちなみに宣伝用のみの作品らしいですが

これみたら・・・いく!!ときめきときめきときめき

他にも女性だけのセルフポートレイト展もあるようです。

興味深い・・・〜楚々〜(soso)と言うタイトルも・・・

 

----------------------------------------------------------
女性だけのセルフポートレイト展 〜楚々〜

自分を見つめて
自分を表現します
女性によるセルフポートレイト
 お楽しみに!

会期 
2017
 11.23(Thu.)-11.26(Sun.)
 13:00-20:00

 

☆会場

 studio plus+ / gallery40 ; office
〒460-0022
名古屋市中区金山3-11-18

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき
つぎー2つ目

建部弥希個展

6/15(木)ー6/25(日)*火曜休廊
スペースプリズム

名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツビル1F
営業時間:正午〜午後8時
TEL.(052)953-1839 FAX.(052)953-1839

●セントラルパーク GATE 1A を出て北に徒歩2分

建部さんのミニサイズの作品展

立体から平面まで全てミニ

何でも200点を目指して、現在せっせと製作中とか冷や汗びっくり

こんな、絵馬みたいな作品もあるらしく

いってみたいなぁ車車車

小さいからお値段も、庶民に買えるお値段だとうれしいなぁ〜リボンリボンリボン

とにかく多作の建部さん

他の所でも展覧会していたと思います。

ここもぜひいきたい展覧会るんるんるんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

3つめー

 

増田舞子×屑鉄工房「花にあこがれた人魚の夢」

2017年5月13日(土)〜6月4日(日)
 磐田市新造形創造館 FB 

〒438-0831 静岡県磐田市上新屋499-1
TEL.0538-33-2380 FAX.0538-33-2382


開館時間/9:30〜17:00
休館日/月曜日、祝日の翌日

増田さんの作品展

いきたーい!これいきたーい!

鉄の造形物に漆で描かれた作品もあるそうで

実に興味深い

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

他に一杯あるのだが

白たまが行けそうなところで興味があるところの

自己中セレクトでござった

 

CHIRYU 輝 PROJECT

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 16:43

CHIRYU 輝 PROJECT(地域アートディレクター)・・・知立市

2017年5月放送

メンバー6人を代表して代表(編集長)の山中さんと副代表

(副編集長)橺山(くぬぎやま)さんにおいでいただきました。

知立を独自の角度で切り取っていくCHIRYU輝PROJECTさん。それぞれの写真に個性が光ります。

 

 6月に開催する「うつす!知立まつり」展にむけて、5月2.3日の「知立間まつり」の取材でご一緒

することが出来ました。とにかく元気・フットワーク・センス・好奇心のどれもが輝いておりました。

2017年5月3日 知立間まつりにて 市長と一緒に「はい!ちりゅつぴ〜」

 

地域の魅力を写真・ブログで伝えて発信するパフォーマンスはまさにアート。

今後の活躍が楽しみです

 


CHIRYU 輝 PROJECTの紹介】FBはこちら
市まちづくり委員会をきっかけに、発足したプロジェクトグループ。
(2015年に発足)会社員と主婦による6人構成。住んでいるまちを自らが、取材撮影
や行動をつうじて魅力発信する。Facebookにおいて、1500人のファンをほこり、まち
の活性が継続的に波及していくよう、多角的な活動を精力的に継続している。駅前デ
ザインプロジェクト、チエキタ粋な祭、ちりゅっぴ100万票計画、ちりゅっぴダン
ス製作、知立市観光プロジェクトなどなど、発信側としての限定的な活動ではなく、
様々な会議や活動に参画していくスタイルも特徴。公式ホームページやインスタグラム
なども今年から展開がはじまっている。

 

【所属メンバー】
編集長
■ 山中 邦康(やまなか くにやす)
過去に夢を追った経験を、まちの活性化に発揮している。

 
副編集長
■ 橺山有香(くぬぎやま ゆか)
書記・衣装・メイク担当。輝のコーディネートを担当する。

 
■上井 久美子(じょうい くみこ)
公式インスタグラム担当。写真撮影と画像編集も得意とする。

 
■小山 紗代(おやま さよ)
ちりゅっぴダンス製作者。赤ちゃん向けフォトスタジオも経営。

    
■太田 和良(おおた かずよし)                                           
ちりゅっぴ取材担当。全国各地のおでかけ先から魅力発信中。

 

吹原 紗矢佳(ふきはら さやか)

フリーライター。地域ネタ、食・ライフスタイル、医療情報誌など幅広い分野で執筆中。

文字で知立の魅力を伝える。

 

CHIRYU 輝 PROJECT

輝きプロジェクトのプロフィール
輝プロジェクトの編集長、山中くにやすです。輝プロジェクトとは、自分たちの住んでいるまちを自らが
元気にしていこう!というグループです。活動内容は、まちの魅力を写真と文章で発信すること。

それと自らが舵取り役で行動したり、様々な会議で発言をしたりしています。
その一環で、昨年末にパティオいりあいち展で初めての写真展を開催し、300名以上の方々に知立の魅力
をお届けいたしました。

 

 

仝什澆粒萋鮎況
今年に輝プロジェクトのホームページを開設し、facebookやインスタグラムなども連動しているので、
様々な楽しみ方があります。今はホームページの更新を頑張って作っています。

 

輝きプロジェクトとして歩みだしたきっかけ

仕事に余力がでてきて、はりのなさを感じている時に、知立市からまちづくり委員になりませんか?
という手紙が届いたことがきっかけです。結局、自らが動くことを勧められたので、facebookを通じ
てまちの顔になる!といった提言を意地として貫いています。

 

4覯萋睛討砲海世錣辰討い襪海
輝プロジェクトだからこそ撮影できる写真をお見せします。

 

ぃ唄覯茲僚猗期間
5月の2日、3日で撮影したものを選定。業者プリントは3日あれば届くので、5月中旬には完成予定です。

 

ゥ廛蹈献Дトが取り扱う種類・内容
知立まつりにおける写真。山車の旋回する光景などを予想。

 

今後どんな輝きプロジェクトでいきたいですか?

ボランティアから自らの能力を買われる集団に。企業とボランティアの大きな隙間、誰もが難しいと
思う部分になれる存在に。

 

Г桓信にとってアートとは?または輝きプロジェクトとは

感情を揺さぶるもの。綺麗や美しいだけではなく、そのフレームの中から伝わる感情が人を動かす。
輝プロジェクトもそのようなところを意識しています。


┷8紊了臆担覯茵ε戸会予定
今回の「うつす!知立まつり」展参加以外に予定はありません

  後援 知立市・知立市教育委員会・知立市文化協会

----------------------------------------------------

 

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2017年5月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)

5月ゲストはCHIRYU 輝 PROJECTさん
5月16日 23日(再放送)

6月ゲストは 洋画科「矢野さやか」さんです

2017年6月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
6月18日 25日(再放送)

夜10時から11時まで

インターネット配信してます
 スマホ・タブレットでも聴けます


「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
 CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
 「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
 コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
 毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
 内容は月替わり。

-------------------------------------------------

2017年5月〜6月イベントなどなど

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 22:39

Film Staytion(フィルムステーション)居場所ミニ上映会

カメ子さんお勧めイベント

Film Staytion(フィルムステーション)は、今の社会に生きにくさを感じている人たちの居場所を、刈谷で作っている団体です。

 

お問い合わせは直接Film Staytion(フィルムステーション)まで

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       知立祭りを写真でスケッチで絵画で「うつす!」 そんな展覧会を思いつきました。  
昨年2016年年末、地元の知立祭りが「ユネスコ無形文化遺産」に登録決定されたことで  
町は喜びでにぎわいました。  
そんな中で、私なりの知立まつりへの応援は、何が出来るだろう?とふと考え  
  
思いついたのは知立まつりを写真でスケッチで絵画で「うつす!」 そんな展覧会  
  
思いつきなので、会期も6月と準備期間が短いですが、5月に行われる「知立まつり」を  
写真やスケッチで「撮る」「描く」などの手段で「あなたの知立まつり」をあなたの「写し方」  
で表現してみませんか?  
  
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
  豚    豚      豚
名称 「うつす!知立まつり」展 
  
内容 5月2日(火)3日(水・祝日)に知立で行われる「知立まつりを」写真・絵画 
 などの表現方法で、各自の視線で捕らえて、作品作りをしてください 
 出来た作品は、6月のパティオ入会地展会場で発表します 
  
展示期間 2017年(平成29年)6月21日(水)〜25日(日) 
 10:00〜17:00  
  
会場 知立市文化会館 パティオ池鯉鮒 パティオ入会地展 B室 

-------------------------------------------------------------------------------------

磯村美沙希(office codonart)

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 14:59

 

磯村美沙希・office codonart/オフィス コドナート(アートプロデューサー)・・・・豊田市

2017年4月放送

磯村さんとの出会い、かれこれ10年ほど前になりますか

まだ結婚前で、文化会館で企画のお仕事をされておりました。

ひょろーっとして、ふわっとしているようで情熱的

折れない、柔らかな鉄塔のような感じの人・・そんなイメージ

当時、しらたまは、彼女を見て「細っこいのに、でっかい・面白い企画たてるなぁ」

「こりゃ、面白そう」と彼女が企画していた「巨大アートプロジェクト」に

スタッフと生徒とOBつれてイソイソお手伝いしてました。

その後、結婚されてお仕事から遠ざかっていた彼女でしたが、子供さんが1歳越えた

あたりで、ごごごーっと、動き出して現在に至ります

前回ラジオに主演していただいたときより、さらにパワーアップしてます。

今回はoffice codonartの活動を中心にお話を伺っていきます。

 

.灰疋福璽箸里慮什澆粒萋鮎況
現在個人的にはパティオ池鯉鮒の企画展「◯◯展」のプロデューサーとして活動。

office codonartとしては、アートプレパ「ひょうげんあそびば」というアートをつかった自由な遊び場を月に1度開催しています。

アートプレパとは、「アート」と「プレーパーク」を足した造語。
「ケガと弁当は自分持ち」をモットーに、子どもたちの自由を徹底的に保障する外遊びの場であるプレーパークの理念をもとに、アートであそぶ自由を保障する場として開催しています。

特徴はゲストアーティストを招くこと。親とは違う、そのジャンルが得意な「へんな大人」であるアーティストを招き、一緒に遊んでもらうことで、子どもたちの創造性の枠を壊し、広げていってもらいたいと思っています。

プレーパークがしばしば「冒険遊び場」と訳されるので、それをもじって「ひょうげんあそびば」。モットーは「ケガと汚れは自分もち」

 

(第1回 2017年1月28日 「えのぐでスタンプ」ゲストアーティスト 野中ゆう子・水彩、ミクストメディア)

(第2回 2017年2月26日 「音・リズム・からだ」ゲストアーティスト 川合正彦・ドラム パーカッション)

(第3回 2017年3月25日 「はこ・つつ・パック」ゲストアーティスト 参加者全員)
4月は22日(土)内容は音楽かダンスあそび。ゲスト未定(のち決定。パフォーマーの黒野靖子さん)


5月は20日(土)内容は枝@豆さんを招いての「布であそぶ」
場所は豊田市吉原町にある多世代交流サロンひだまり、時間はいずれも10〜12時です。


その他、昨年2回開催した「恩送りポスト」も継続実施予定。
「恩送りポスト」とは、自分の中にある「恩」にまつわる言葉やエピソードを手紙として絵や文に表し、アーティストが作ったポストを通じて次の人へと送っていくという参加型アートイベント。
昨年12月には白たまさんにもポストを作ってもらいました。
現在、恩送りにふさわしい場所を検討しています。

(第1回 恩送りポスト 会場 多世代交流サロン ひだまり /写真右上  ストッキングアート作家「光冨さよ」作)

 

(繊維造形作家「宮崎祥子」作)               (宙吹きガラス作家「やまもとあかね」作)

 

(第2回 恩送りポスト 会場 知立市文化会館パティオ池鯉鮒 追加参加作家 野中ゆう子)


そのほか6月18日(日)に、とよたデカスプロジェクトに応募している「Musika de Musica 六鹿(むしか)で音楽(ムジカ)」という企画も進行中。
豊田市高岡町にある六鹿会館という文化財の邸宅を舞台に、豊田産の木材をつかった打楽器カホンを手作りし、鳴らし方を知って、最後にみんなでコンサートを楽しむとう企画です。

 

 恩ポス、コドナートが歩み出したきっかけ
office codonartを立ち上げるきっかけになったのは、2年前に刈谷市の刈谷駅前商店街にあるギャラリー[スペースaqua]の事業企画を請け負うため。
この時は個人的にやっていて、今は仲間と一緒にやっています。


「恩ポス」=「恩送りポスト」のきっかけは、多世代交流サロンひだまりという場に惚れたため。
多世代交流サロンひだまりは、「ひょうげんあそびば」の会場にもなっていますが、「恩送りポスト」の第1回目の会場でもありました。
築90年の古民家を改装して市民が使えるフリースペースとして貸し出している場所なのですが、8畳間が4つ分の広々とした床座の空間がとても心地よく、おばあちゃんちのような安心感のある場所。
大家さんが自宅の一部を改装してつくったスペースで、場所の素晴らしさもさることながら、その大家さんの心意気に感動して、この場で何かできないかと考えて発想したのが「恩送り」でした。

そこで、白たまさんに「アートで恩送りができないかなあ」相談!
白たまさんの「作品を順に送りあうロッカーみたいなのをやってみたいと思ってたんだよね〜」というアイデアをアレンジして、「恩ポス」は誕生したのでした。

 

 4覯茲垢觝櫃砲海世錣辰討い襪海
社会性をもっていること。参加できるものであること。
世の中をちょっと良い方向にできるものにしたいし、携わってくれた人や来てくれた人が、参加して良かったという気持ちを持ち帰ってもらえるものをと考えています

 

 ぅぅ戰鵐箸糧想から実行までどれくらいかかりますか?
告知の期間を考えると、実行できる条件さえ揃ってしまえば最短で4ヶ月くらいだと思います。
そのかわり、アイデアの段階はすご〜く長い。何年もあたためているものもあります。
アーティストが作品を作る時と同じかもしれません。

 

 ゴ覯茲忙箸材料はどんなものが多いですか?
企画によって色々ですが。。。
「ひょうげんあそびば」では、ゴミのようなもの・・・廃材とか、古着とか、身近にあるものを使っています。
予算がないということもありますが、家に帰ってもできるものを使えるといいなと思っています。

 

 Δ桓身にとってアートと子育てはどんなもの?
同じようなものだなと感じています。
答えも正解もないし、本当はすごく自由だし、素晴らしいもの。
子育ての中にアートがあるということについては、幸せな環境にいると思っています。
アートにふれることで、たびたび常識の枠を取っ払うことができる。
アートにふれていると、子どもと同じように感性を解放できる。
子どものもつ「今」を生きる感覚を呼び覚ましてくれます。

 
 Шまでの企画の受賞暦や印象に残ったイベント
昨年秋に開催した「トパノオトノバin豊田」という、企画で賞をいただきました。


トパさんという音楽家の方が講師になって、0〜2歳のちいさなお子さんと親のための、音であそぶ企画です。
とよたまちさとミライ塾という、市民が主催する講座を取りまとめたプロジェクトに「トパのオトノバ」で初めて参加して、参加者アンケートの満足度が高かったということで「チャレンジ賞」を受賞しました。

 

今までの活動の中で印象に残っているといえば、スペースaquaの企画の一環で宮本宗(みやもとひろむ)さんという作家さんの個展を開催したときのオープニングイベントです。
宮本さんの作品が、鉄塔に人の脚が生えたようなシュールなものだったのですが、その作品たちの中で、舞踏のダンサーがテルミンの音とともに踊るというコラボレーションを企画しました。
美術と音楽とダンスが一体となったライブは、一度手がけてみたい夢の一つだったので、夢が叶ったという思いがありました。

 

 ┷8紊粒萋依縦
直近ではアートプレパ「ひょうげんあそびば」があります。
4月は22日(土)内容は音楽かダンスあそび。ゲスト未定(のち決定。パフォーマーの黒野靖子さん)
5月は20日(土)内容は枝@豆さんを招いての「布であそぶ」
場所は豊田市吉原町にある多世代交流サロンひだまり、時間はいずれも10〜12時です。


それから6月18日(日)に、とよたデカスプロジェクトに応募している「Musika de Musica  六鹿(むしか)で音楽(ムジカ)」という企画も進行中。
豊田市高岡町にある六鹿会館という文化財の邸宅を舞台に、豊田産の木材をつかった打楽器カホンを手作りし、鳴らし方を知って、最後にみんなでコンサートを楽しむとう企画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

codonartの活動の中から印象に残ったイベント

第1回目の「恩ポス」です。
参加された方が書いてくださる言葉や絵、どれもすごく素敵なんですが、その中でも特に印象的なドラマがありました。

 

ある日、年配のご夫婦が参加されたんです。お二人ご一緒に来られたけど、離れた場所で「手紙」を書かれていました。
先に書き終えたのはご主人で、受付で2番のポストに入れたい、と仰いました。

受付では、手紙の内容をデータ化するため、スキャンするので内容がチラリと見えるのですが、書かれた内容を説明する欄に「妻へ」とありました。
手紙の内容は、ご主人が25年勤めている間を支えてくれた感謝と、退職後すぐの昨年体調を崩して入院された際の看病への感謝、そして、退院された今、これから一緒にいろんな季節を楽しもう。という内容でした。

ご主人が選んだポストに投函し終えたころ、奥様がようやく手紙を書き終えました。


そして、受付に手紙を持ってこられました。希望のポスト番号は未記入でした。受付にいた私はドキドキしていました。
本当は2番をすごーくおすすめしたい!という気持ちを抑えながら、「どのポストに投函されますか?」と聞きました。
すると「私は2番にするわ」と仰ったんです。

2番のポストから手紙を受け取り、ご自分の手紙を投函された奥様は、その場で受け取った手紙をご覧になりました。
そうして、とても小さな声で「これ、主人のだわ」と言ってこちらを向きました。目に光るものがありました。私も目を赤くして頷くしかできませんでした。

あれは奇跡の瞬間だったと思います。
あの1組のご夫婦のやりとりがあっただけでも、開催した意味があったと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-----------

「様々な世代と想いをartでつなぐ、つなぎ人」

そんな言葉が磯村さんのお話を聞いて思い浮かびました

 

子どもと大人をartでつなぐcodonart/コドナート

静かに、しっかり浸透してほしい活動だと思いました

 

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2017年4月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)

4月ゲストはcodonart/コドナート・磯村美沙希さん
4月18日 25日(再放送)

5月ゲストは CHIRYU 輝 PROJECT さんです

2017年5月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
5月23日 30日(再放送)

夜10時から11時まで

インターネット配信してます
 スマホ・タブレットでも聴けます


「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
 CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
 「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
 コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
 毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
 内容は月替わり。

-------------------------------------------------

 

みぞぐちともや(イラストレーター)

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 17:35

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

溝口智也(みぞぐちともや)イラストレータ・・・名古屋市

2017年3月放送

 

今回は・・・妙にテンション高すぎて・・収録時の写真を撮り忘れ
集合写真でごめんチャイ。

右から2番目が溝口さん・左端のおばちゃんが来ているのは「うん

こパーカー」溝口さんデザイン。

白たまお気に入りでごわす。

個性的なキャラクターデザインを作るみぞぐちさんですが、ご本には

とても落ち着いた好青年

まじめそうな雰囲気の彼の頭の中はどうなっておるのか、覗いてみた

くなりました。

溝口さんのデザイングッズはヴィレッジバンガードのオンラインショップで

購入できまーす。

プロフィール

みぞぐち ともや
1987年生 名古屋在住

【ブログ】
とむや?の毎日お絵描きブログ

中部クリエイターズクラブ所属。
玄光社イラストレーション「ザ・チョイス」にて最終選考に残ったことをきっかけにイラストレーターとして活動を始める。
名古屋、東京、NYなどの展示に参加。

●主な活動内容
・graniphごはんTシャツ
・長島スパーランドCMイラスト
・JOYSOUNDカラオケアニメーションイラスト
・redbrosTシャツデザイン
・名古屋LOFTでの作品展示販売、ライブペイントパフォーマンス
・アスナル金山ライブペイント
・ギャラリーなどでの展示販売
・アーティストCDジャケットデザイン
・ロゴデザイン
・キャラクターイラスト
・挿絵イラスト
・CM用絵コンテ制作
・携帯用ゲームイラスト
etc…

作品


「OSARE」

「GYOZA」

「SAME」このね、ネーミングがおもろい「shark」じゃないとこが

いいよね!

かわいくないですかーー楽しい楽しい楽しい

 

質問状

仝什澆粒萋鮎況

現在はイラストレーターとして、Tシャツやランチグッズなどのデザインであったり、

本の出版をさせていただいたりしております。


▲◆璽謄好箸箸靴栃發澆世靴燭っかけ

きっかけは子供の頃から漫画家になりたくて、それが高校生の進路のときに少し

変わりイラストレーターになろうと思ったことです。


作品作りにこだわっていること

ゆるくてシンプルなのに、何故か笑えたり、パンチがある。そういうものを目指

しております。


だ什酘数

作品のサイズによってバラバラです。でもほとんど鉛筆などで描きパソコンに

取り込んで色づけ、ということが多いのでそこまで時間はかかりません。
どちらかというと案出しが一番時間がかかります。


ゲ荳

えんぴつ、ペン、クレパス、絵具など色々使いますが、メインは鉛筆です。


Δ桓身にとってアートとは?

アートとイラストはジャンルが違うので、イラストとは、でお答えすれば

いいのでしょうか。僕も最終的にはアートの方に行きたいとは思っております。

僕にとってイラストは自分が自由に生きていけるパートナーだと思います。


Ш8紊粒萋依縦

もっと色々なところに進出できたらいいなと思います。

特に今年韓国のイベントに呼んでいただいたので、これから海外での活動も

ふやしていきたいです。

 

応援してます溝口さん・世界制覇を目指して頑張れーおてんきおてんき

 

おてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

応援したいね

フレフレ!! アーティスト!
---------------------------------------------------------

2017年3月のラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー)
3月21日 28日(再放送)
夜10時から11時まで

インターネット配信してます
 スマホ・タブレットでも聴けます


「インターネットラジオのご紹介」
http://838.fm/internetradio/

ケーブルテレビ KITCHでも聴けます
(高浜・碧南・刈谷・安城・知立)
KATCHチャンネル11ch
 CS デジタル 108ch

-----------------------------------------------------
このブログはラジオPItch FM 市民チャレンジコーナー番組
 「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) フレフレアーティスト
 コーナーをサポートするものです。

ラジオ「Lucky2」(ラッキー・ラッキー) 放送日
 毎月第3.4火曜日 夜10時から11時まで
愛知県内で活動するアーティストを紹介しています。
 内容は月替わり。

-------------------------------------------------

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

今月のゲスト

白たま  (シラタマ)

腰がすべり症で、左ひざが捻挫 毎日リハビリじゃーーー ついでに小指も骨折 まじかーー

今日のみかん

只今子育て奮闘中。9ヶ月になったぞ!

今日の玉ちゃん

4年間ありがとー。たまには遊びに来てね

今日のカメ子

たのしもー、じんせいを

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM